




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/13-bb5f2d50

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

シンクライアント LUI様

NECのLUIを屋外で使ってみての感想です。

屋外で使うためにはモバイル環境がなくてはいけません。

自分の持っている選択肢は、

①イーモバイルPHS300
②HOTSPOT

です。

通信速度としては ②>① なのですが
HOTSPOTが使える場所は限定されてしまいます。

LUIのリポートとしてはリモートスクリーンがどれくらい使えるのか?
ってトコだと思います。
今回はそこのリポートです。

ちなみにリモートスクリーンというのは、
NECさんが開発した独自の動画圧縮再生方式で、
自宅PCの動画データを圧縮して、リモート端末に送り、スムースな動画再生を実現します。


<結果>
HOTSPOT → リモートスクリーンで自宅PCの動画を鑑賞するのはギリギリOKです。
イーモバイル+PHS300 → リモートスクリーンでの動画鑑賞はチョイきつい(カクカクする)です。

ちょっと残念な結果なのですが、動画再生以外では普通に実用的に使えます。
しかも自宅PCを外から操作できるってのは、想像以上に楽しいです。

この自作PC用のLUI買ったのって自分ぐらいだろうかと思ってるのですが、、w

★このブログでよく閲覧されているページです
PHS300 設定
i-pod touch 活用
遠隔でPC起動
マイクでコントロール

これからは、あんなコト、こんなコトっと、色んな使い方を編み出してやったろうと思います^^

日本電気 LU-RN7002CS LU-RN7002CS日本電気 LU-RN7002CS LU-RN7002CS
(2009/01/15)
不明

商品詳細を見る






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/13-bb5f2d50

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

>