




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/20-62bc2d89

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PC操作の自動化

PC操作自動化することが出来るってご存知ですか?

毎日する作業 >>定型的な作業

巡回するWEBページ
メールチェック
オークション出品物の確認
動画のエンコーディング
TVの録画設定
PCの各種設定(デフラグ、ファイル・フォルダの仕分けなど)
ブログの書き込み

などなど。。をPCが自動的に勝手にやってくれたらハッピーじゃないですか?

そういうことを自分は、ヤってます。


自動化を覚えたのって仕事で使うからなのです。
ある程度、定型化された作業はPCにやらせるに限ります。


そうすることで人間にしか出来ない、
考察・分析なんかに時間をかけ、仕組みってやつを作れるんです。

PCを自分の思い通りに操るってヤバイくらい楽しいですよ。

★このブログでよく閲覧されているページです
PHS300 WiMAX
シンクライアント
WiMAX
シンクライアント
シンクライアント


で、その手段・方法なんですけど

WSH(VBS)、UWSC、EXCEL、コマンドなんかを使っちゃいます。
詳しい内容はこれからシリーズで書かせて頂きマス^^

お楽しみに!!








この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/20-62bc2d89

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

>