




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/38-a6d76603

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

危険なパスワード

危険なパスワード!!

Whats My Pass? というサイトで掲載されている、
危険なパスワードのリストです。

セキュリティの観点から、
もしこのリストにあるパスワードを使用していたら、
すぐ変えたほうがいいとのコト!

ワースト1は 123456 キター!!定番ですね~
2 password
3 12345678
4 1234
5 pussy
6 12345
7 dragon
8 qwerty
9 696969
10 mustang
11 letmein
12 baseball
13 master
14 michael
15 football
16 shadow
17 monkey
18 abc123
19 pass
20 fuckme

ひとつ言えるのは単語は使うなってことですね。

大文字 + 小文字 + 数字 + 記号の
24文字くらいじゃないと、すぐクラックされちゃいますよね。

でも24文字も覚えられないですよねえ。

★このブログでよく閲覧されているページです
PHS300 WiMAX
シンクライアント LUI
シンクライアントカテゴリ
PHS300 設定
LUI 接続方法

こういう決め方はどうでしょう?

最初の8文字は好きな女の子の名前の頭文字(8人もいるの?)
次の8文字は会社までの駅の頭文字(8駅あるか?)
最後の8文字は三国志の武将の頭文字(強い順)

100回も打ち込んでたら覚えるかな?^^





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/38-a6d76603

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

>