




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/47-cd4b2a70

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

UACうるさい(Vista)

UAC(ユーザーアカウント制御)
Windows Vistaで導入されたセキュリティを向上させる機能です。

自宅のPCは、たいがい管理者の権限を持ったユーザーで利用してますよね。
アプリケーションのインストールなど、その方が便利だからです。


コンピュータウィルスは管理者権限のユーザアカウントを狙ってきます。
管理者のアカウントが乗っ取られた場合、完全にシステムを掌握されてしまうことになってしまいます。

そこで、新機能のUACはどんなプログラムを実行するにも、
”管理者権限で実行しますか?”
と、聞いてきてます。

正直、、、、
ちょっとウザイです。

なので、自分はUACを無効にしちゃってマス。

★このブログでよく閲覧されているページです
PHS300 WiMAX
シンクライアント LUI
シンクライアントカテゴリ
PHS300 設定
LUI 接続方法

以下、そのための設定手順

①コントロールパネル「ユーザーアカウント」→「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」タスクを実行。
②「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」チェックボックスをオフにする。
③再起動で、設定が反映されます。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/47-cd4b2a70

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

>