




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/59-ceef8c09

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

PCを便利に秘密ポケットのように使いこなす為のブログサイトトップ >PC構築 >>HYPER-Vの検証はつづく・・・

HYPER-Vの検証はつづく・・・

Windows2008サーバのHyper-Vの検証をやってます。
ちょっと検証機が増えてしまいました。

AtomのチップセットでPCを組むと相当安く出来ますよね。

最近、MSDNでWindowsStorageServer2008をダウンロードが開始されたので
iSCSIをそれで組んでみました。

今まではSTARWINDの評価版を使っていたのですが、15日間という制限に悩まされていたので、検証環境が、かなり前進したといえるでしょう。

少し前にHyper-V1.0のクイックマイグレーションの構築に成功したため、
今攻めているのがHyper-V2.0のライブマイグレーションの検証です。

Windows2008Server R2をインストールしてみたのですが、見た目はWindows7なんですね。
Vistaベースは無印の2008までだったのか。。。

ていうか、かなり無印とは別物になってしまっている!気がしました。

しかしOSのセットアップやら設定やらっていうのは時間がかかるさぎょうですよねえ。

Youtube観ながら、チビチビセットアップしている日々でした^^




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://honeycomware1121.blog100.fc2.com/tb.php/59-ceef8c09

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

>